ご協力よろしくお願いします。イベントのお申し込みや商品のご予約など、お問い合わせメールに関しまして
3日以内に当店より返信がない場合は、メールが届いてない場合があります。
その場合は、お手数ですが、改めてお電話にてお問い合わせください。

紅茶専門店ルベール 090-5725-5698

2009年02月03日

少年くんのお買い物

少年くんのお買い物雨のしとしと振る中、お店に入ってきたのはひとりの少年君。うーん、紅茶選びに来たのかな(←ココでお茶するって感じでもなさそう)
私:お探しの紅茶はありますか?
少年:「・・・・」
ふと外をみるとお母様らしき人が外で待っています。「なぜ?入らない?」と心のつぶやき。心のつぶやきが聞こえたのかしばらくすると入ってこられました。やっぱりお母様のほうが話しやすい。
お母様「息子が紅茶が好きで!やっとみつけられました....」なんておっしゃるから!そうか、息子さんの紅茶を探しに来たのか!お年は18歳と判明(笑)でも親子の会話はほとんどないんだよね(←やっぱりお年頃のせいかしら)
お母様「私いないほうがいいわね、車で待ってるわ~」といって出て行かれた。
少年くん「・・・」うううううう~どんな紅茶が飲みたいんだろうと思っていると
少年くん「プレゼントしたいんです」iconおおお!そうだったのね。きっと女の子に違いない。(おばちゃんの余計な詮索はしなかったけど)誕生日かな?なんてまたまた心の中で思いながら、真剣に選んでみた。そこでお勧めしたのは↑↑↑の「ピーチティー」だってピーチティーはやさしくて甘い香り!なおかつディンブラベースだから癖がなく飲みやすい。そしてよく紅茶を飲む相手かどうかわからないときにはティーバックが絶対受けがいいからね♪可愛くラッピングして、カレルの可愛い紙袋に入れてみた。少年君はしっかり自分の好きなミルクティー用の紅茶を買ったんだけど、それは普通の袋に入れたのね。すると、プレゼント用と自宅用の二つの袋をもって車に戻ることになる。普通ならこれでぜんぜんOKなんだけど、なんかこの場の雰囲気からすると!

もしかしたら、ココにギフト紅茶を買いに連れてきてもらったなんてお母さんに思われたくないような感じも多少あったので「ギフト用はわからないようにまとめて入れておくね♪」と声をかけて渡したら、ほっとしたように爽やかな笑顔を見せてくれました。

かわいいね~少年君。

なんだかこの笑顔に幸せもらった気がしました。

少年君、プレゼントどんな風に渡すんだろう~♪相手は喜んでくれたかな~ 

いつかうちの息子も女の子のプレゼントを選ぶ日が来るんだろうな(笑)そんな時一緒に選べるような関係だといいな~♪


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
抹茶スコーン
抹茶カスタードパン
チョコチップのスコーン
抹茶日和
かぼすシフォン
チョコマフィン
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 抹茶スコーン (2018-12-12 11:43)
 抹茶カスタードパン (2018-12-06 14:18)
 チョコチップのスコーン (2018-12-03 11:14)
 抹茶日和 (2018-11-29 13:11)
 かぼすシフォン (2018-11-27 13:35)
 チョコマフィン (2018-11-26 12:48)

Posted by 紅茶専門店ルベール at 13:51│Comments(12)つぶやき
この記事へのコメント
逆バレンタイン!?
もしかしたら旅立つあの娘へのプレゼント
kinokoおばちゃんの妄想はつきませんが、
ちかりんさんの細やかな心使い、
真似できるようになりたいです
もうプレゼント、渡したかなあ
Posted by kinoko at 2009年02月03日 14:36
★kinokoさんへ
そうなのよ!おばちゃんは気になることがたくさんなのよ(笑)
子を持つ母の目で見ていたりもね♪
このところ学生さん(←大学生や高校生)のお客様が学校帰りによってくれたりします。テストの話や学校の先生の話とか聞けてなかなか楽しいそして勉強になります。
kinokoしゃんも、めがねの調整に来る学生さんと話してみると楽しいかもしれませんよ♪
Posted by ちかりんちかりん at 2009年02月03日 14:58
私はプレゼントの品物よりもその人がどんな気持ちで店に入って選んで買ってくれたのかが重要なんです
だからこのblog読んで嬉しくなりました
少年よ今の気持ち忘れずにいてくれ
Posted by チィ at 2009年02月03日 18:06
読んでてなんだかほっこりしました^^
ちかりんさんの気配り、さすがです☆
いいですね~バレンタイン!
私も幸せおすそ分けしてもらった気分です♪
Posted by ルカ at 2009年02月03日 20:29
素敵な話!!!
っていうか、紅茶屋店主の素敵な詮索も
素敵でした☆

いいなぁ。私もそういう温かい日常を
味わいたいです。
人間不信な私です。w

あぁぁぁぁ
Posted by だめだめこ at 2009年02月03日 21:33
★チィさんへ
わかるわかる!!!!相手を思って、そして考えて選んでくれているその気持ちが重要なんですよね。私もその気持ち忘れずに大人になろう(笑)

★ルカちゃんへ
ルカちゃんは誰にあげるのかしら♪♪♪

★だめだめこちゃんへ
あらら人間不信?まあ世の中、根っからの悪人なんていないから、気持ちを楽に日常生活をおくってください♪
ふぁいと!!!!
Posted by ちかりんちかりん at 2009年02月04日 12:50
雨がしとしと降りしきる中、女の子へのプレゼントに紅茶を買いに来る少年。。。
なんかステキですね~~^^♪
映画のワンシーンみたい☆
なんだか、ほんわかした温かい気分になりました^^
その少年の想いが伝わるといいな~
Posted by エミリア☆ at 2009年02月04日 13:24
★エミリアさんへ
男の子からもらうプレゼントそれも紅茶!いいよね~♪本当に想いが伝わるといいな~って心から願ってます。
Posted by ちかりんちかりん at 2009年02月04日 15:58
まぁ~なんて細かい気配りができる店主なんでしょう!
尊敬するわ~ちかりんさん・・・
その男の子、助かっただろうねぇ・・・
でもかわいいね^^
買いには行きたい、でもばれたくない・・・ね^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年02月05日 10:06
★ワイエムさんへ
そうそう、まだまだ可愛い18歳の少年くんでした。
Posted by ちかりんちかりん at 2009年02月05日 15:45
おぉ、いいですなぁ、青い春ですね(笑)
自分もあんな年頃がありましたよ・・・とは言ってもその少年と殆ど歳は変わりませんがww
Posted by at 2009年02月17日 14:52
★Kさんへ
Kさんもそんな年頃がありましたか♪
ほとんどかわらないならまだまだお若いのですね♪羨ましい限りです。
Posted by ちかりんちかりん at 2009年02月17日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。